年金暮らしの日記

今までに生きて来た経験!

アルコールが飲めない下戸が飲めるようになる秘訣とは?

f:id:fukusimaganbare9:20170909080003j:plain

アルコールが飲めない下戸が飲めるようになる秘訣とは?

 

 

 

私も下戸で、アルコールが飲めません。

 

もう少し早くこの情報があったなら・・・

 

会社勤めで、うつ病の為に早期退社しましたが、アルコールが飲めない事で損をしてきました。

 

62歳で、付き合いの為に行ったスナックが5件です。

 

コップ1杯のビールが飲めません。

 

なので、忘年会、新年会、社員旅行が嫌いでした。

 

飲めない為に女性との出会いもありませんでした。

 

しかし、そのお金は、すべてギャンブルにいってしまいました。

 

色々な悩みの解決情報が出てきた今、もう一度、若い頃に戻れるな戻りたいです。

 

詳しくは

↓ ↓

アルコールが飲めない下戸が飲めるようになる秘訣とは?

 

 

何故、アルコールを飲めない人がいるのか。

 

アルコールから分解されたアセトアルデヒドは毒性が強く、
顔面紅潮 ・頭痛 ・吐き気 ・頻脈 (ひんみゃ く :脈拍数が異常に多い状態 )などの不快感を起こします。

 

 

この症状は、アセトアルデヒドが酸化して酢酸と水に変化すると消えますが、


 人によってはアセトアルデヒドの処理能力に大きな差があり、お酒をまったく飲めない体質の人もいます。
  

アセトアルデヒド脱水素酵素は5種類ありますが、アルコール処理のほとんどは1型と2型でおこなっています。

 

この中で2型(ALDH2)は血中アルデヒド濃度が低い時に働く酵素ですが、


 日本人の約半分くらいがこの酵素の活性を持っていません。

 

すぐ赤くなり不快になる人はこの2型(ALDH2)の活性を持たないためです。
  

 

日本人の約40パーセントの方が、この2型(ALDH2)の働きが弱い”低活性型”で 、お酒が少し飲めますが強くない体質です。

 

2型の活性がないと 、ある人に比べて同じ量を飲んでもアセトアルデヒド濃度が10倍以上も高くなると言われます。
  

そして、日本人の約5パーセントが ”不活性型”で、お酒を全く受け付けないタイプなんです。
  

このアルコールの分解能力には個人差があり、それは遺伝子により決まります。

 

つまり、生まれ持ってある程度、お酒が飲めるか飲めないかは決まっているんですね。
  

 

詳しくは

↓ ↓

アルコールが飲めない下戸が飲めるようになる秘訣とは?

 

 

ところが、ある方法でお酒を飲んだら・・・いつもの気持ち悪さがなく、お酒が飲めるのです。

 

今からでも遅くはありません。
  

この方法をつかえば、あなたもお酒を飲めるようになるんです。

 

友達と一緒にお酒を飲みながら語り合いたい。

 

お酒が飲めるようになって、合コンにだって参加したい。

 

お酒が飲めるようになって、酔った時の気分を味わいたい。

 

すべてが、この方法で解決する事ができます。

 

是非、試してみてください。

 

 

詳しくは

↓ ↓

アルコールが飲めない下戸が飲めるようになる秘訣とは?