年金暮らしの日記

今までに生きて来た経験!

公務員試験 面接で失敗しないコツとは

f:id:fukusimaganbare9:20170823144100j:plain

公務員試験 面接で失敗しないコツとは

 

 

相も変わらず公務員希望の人たちが多いです。

 

なんでこんなに人気なの?

 

そらそうですよ。

 

東芝やシャープなど大企業でも、ああなっちゃうんです。

 

私も、息子に警察官になって欲しかった・・・

 

笑ってください、親ばかだと。

 

でも、大学の公務員試験対策講座で大丈夫なんでしょうか。

 

一次試験は通っても面接は。

 

最近も、ありましたね。

 

どこかの市長が、父親である学校の校長から現金80万円を受け取って逮捕される。

 

これも氷山の一角だと思います。

 

しかし、皆さんは、正々堂々と合格して頂きたいです。

 

 

詳しくは

↓ ↓

公務員試験 面接で失敗しないコツとは

 

 

なぜ民間ではなく公務員、それも市役所なの?」という質問にうまく答えられない

 

併願をたくさんしているから、志望動機に苦戦してる

 

結局どうすれば合格できるのかが知りたい

 

民間企業から公務員に転職したいが、志望動機かうまくまとめられない

 

面接官が好む、評価の商い回答を知りたい

 

一次試験は通るのに、なぜか二次試験でいつも落とされる

 

などなど、悩みは尽きないものです。

 

 

予備校の講座や参考書で見て聞いて・・・


・実際の面接官は、あなたの何を見て、どのように評価しているのか分かりましたか?


・面接試験では、自分がどんな回答をすればよいか分かりましたか?


・そもそも、あなたは具体的に何をどうすれば面接試験に合格出来るのか分かりましたか?

 

 

詳しくは

↓ ↓

公務員試験 面接で失敗しないコツとは

 

 

 

予備校などが主催する模擬面接講座に行った人の何割が実際に合格したのでしょうか?


公務員試験に本当に合格したいと思っている受験生でさえ、受講生の50%は、何の準備や対策もせずに模擬面接をいきなり受けます。


 残りの50%の人は模擬面接の前に、自己分析や、官庁分析をするものの、


 講師の先生からダメ出しされて、ほんの少し修正しただけで、
「自分は面接指導をバッチリ受けたから大丈夫だ!」
と満足してしまっているのです。

 

これせ、本当に合格できると思いますか?

 

模擬面接をたくさん受けるより、面接の意味や面接官の考え方を知り、事前準備を十分にすることが合格への早道

 


普通の公務員試験であれば、面接試験をクリアしなければ、公務員になることは絶対に出来ません。

 

 

詳しくは

↓ ↓

公務員試験 面接で失敗しないコツとは

 

 

 

普通の公務員試験であれば、面接試験をクリアしなければ、公務員になることは絶対に出来ません。


しかし、多くの方が面接の重要性について理解していないから、
いつまでたっても面接対策といえば、模擬面接と思い込み、模擬面接をたくさん受けるのですが、

 


「面接対策=模擬面接を受けること」
になってしまい、結局は何の対策にもならず、面接試験に合格できない のです。


このままでは、公務員になりたい多くの人たちは、無駄な模擬面接を受け続け、講師からのピントのずれたアドバイス を聞き、


 無駄な時間を使うだけで、いつまでたっても合格レベルに達することができない・・・

 

面接試験の本質について理解していなければ、あなたはいつまでたっても公務員になれないのです。

 

 

絶対に公務員になりたいのなら、答えはここにあります。

 

 

詳しくは

↓ ↓

公務員試験 面接で失敗しないコツとは